総務部配属で、主に入金処理や現金管理を担当。
「めざまし委員会」という朝礼活性化のメンバーに参画。
リース管理を任され、耐用年数が経過している機械は再リースの見直しを図る。
保険の見直しも同時に進め、設備に関わる保険以外にも、従業員の福利厚生を目的とした新しい保険加入も導入。
給与処理を担当。初めての経験でプレッシャーもあったが、責任とやりがいを持って職務にあたる。
時間有給制度も導入され、システムの変更にも柔軟に取り組み対応。
本社の総務部から東北営業所の営業事務に異動。開設の挨拶回りからスタートし、お客様との信頼関係を構築し、日々デリバリー業務に注力。
新製品説明会では、新製品のネーミングやカタログの改版から携わり、本番の説明会でもお客様に十分な会社のアピールができるよう努める。
「昇格チャレンジ」を経て主任に昇格。
今後は自分の営業所だけでなく、視野を広く持って、“事務営業”を担う社員全体の底上げに関わっていきたい。